なぜ1箱18ロール入りなのですか?


一般的に、ひとりが1週間に使うトイレットペーパーの量は1ロールと言われています。1ヶ月だと平均4ロールと少しを使うことになります。

バンブーロールは定期便です。家の玄関まで届くため、買いに行かなくてもよいことが特徴です。おそらく一番バンブーロールを手にしたいのは、忙しい家庭。子育て全盛期、祖父母と同居で介護が必要な時、夫婦共働き……などの状況を想定して、4人家族の場合に1箱1ヶ月となるように数を決めました(2人家族なら2ヶ月もちます)。

4ロールで4人なら、16か17ロールですが、2020年になり、家庭と職場で過ごす時間のバランスに変化が起こりました。在宅で働く時間も、子どもたちが家庭で過ごす時間も増えたでしょう。トイレットペーパーの家での消費量も増えていると予想されます(家庭によっては、全員が在宅ということもあるでしょう)。

ぎりぎりかな?ぐらいがちょうどいいけど、足りなくなっては困るものがトイレットペーパー。家庭と職場(や学校)で過ごす時間のバランスが過渡期の今だから、プラスして18ロール入りにすることにしました。もしも余った時には、万が一の時の備えとしたり、一緒に環境のことを考えたいお友だちに贈ってみてください。