BambooRollオフィシャル販売店「フェロー・ストア」の募集を開始! 〜BambooRollを販売してくれる、街や村のみんなのお店を募集します!

バンブーロールは日用品だから
みんなの住んでいる街で出会える機会を増やしたい。

数十年前、まだオンラインでショッピングができなかった頃、大型のモール店やコンビニエンスストアが多くは存在はしなかった頃、街には商店街があり、小さな田舎の村には、昔から営んでいるその地域に根付いた商店がありました。暮らしに欠かせない日用品や、時には店主の趣味のような雑貨が並んでいて、ふらっと出会った人たちと街のことや世間のことを話す、井戸端会議の場にもなっていました。


2020年を経て、オンラインショッピングが全盛期。便利だし、日本全国どこにいても好きなものが手に入る時代になりました。一方で、オンラインショップという店を営む私たちは、お客さまと顔を合わす機会と、話す場を失いました。

バンブーロールはオンラインショップです。でも、日用品であるトイレットペーパーを売っています。

ひとりひとりの暮らしの中に迎えられるものだから、できるだけ暮らしと家と家族の近くにいたいと思っています。全国行脚でもしたらいいのかもしれない。でも、私たちのチームはまだまだ小さい。たくさんの持続可能な暮らしを考えている方、バンブーロールを気に留めてくださっている方、そんなみなさん全員とコミュニケーションをするだけのキャパシティがないのが現状です。

そこで、バンブーロールをお店において、お客さまと一緒に手にとって、トイレットペーパーのこと、環境のことを話す場となってくれる、まちやむらの小さなお店の運営をしている方をBambooRollのフェロー・ストアとして募集します。フェロー・ストアの皆さんには、その街の方々に、1ロールずつの個装販売をしていただけるよう準備しています。

あたかも昔ながらの商店のように、自分の店を愛している店主がいて、自然と人が集ってくる。そんな街や村の小さなお店の皆さんへ。

そのお店のアイテムにバンブーロールを迎えてもらえませんか?そしてお客さまの声を私たちに教えてもらえると嬉しいです。そして、一緒にバンブーロールを進化させていくパートナーになっていただけたらと思います。

将来的には、一緒に参加する他のストアとのつながりも生まれ、みんなでエシカルや環境のことを話す場にもしていきたいと思います。

 

バンブーロールの「フェロー・ストア」への応募はこちら!

BambooRollフェロー・ストア応募フォーム

(フォーム送信から7営業日程度で参加の可否をお知らせします)